新しいコンセプトを・・・

新しいコンセプトが欲しいです。
個人的には強いカードは使わない、環境で流行ってるからオレはやらないってのは勝てない奴のいいわけだと思っています。
大多数が考えて現環境の主流がやっぱり一番強いってことなんですよね。
だからというわけではないけど、ただいま新しいデッキを作るにあたっても【○○ダムド】とか【○○剣闘獣】を考えているわけです。
ダムドはいろいろ組み合わさって楽しい。
反して剣闘獣は凝り固まってる感じがしますね。
考えるダムドデッキは【シンクロダムド】に比べてやはり速さが足りない感じ。
【シンクロダムド】は《レスキューキャット》からの高速シンクロで序盤の戦線維持が強い。
下手をすると1ターン目寒波猫シンクロ
2ターン目猫シンクロ+DDクロウでダムドなんてのもありえる。
この状態で残るのはシンクロモン2とダムド。
通常の終末型のダムドだと良くて終末とダムド。
やっぱりこの差はでかいなぁと思う。
仕方なく下級アタッカーを増やす(ライオウとかカイクウとか)、除去を増やす(奈落ライボルなど)と、デッキスペースの圧迫を迫られる。
とりあえず言いたいことは・・・
シンクロモンと賄賂幽閉高いよね。