ちょっと一刻いってきた

TCGショップ一刻館にちょっと行ってきた
遠くの知り合いが来てたんでちょっと遊戯王やってきますたぜ
《王宮の弾圧》まじやべーーーー
《王宮の重税》とか《王宮の陥落》とはわけがちがうZE( ^ω^)
特殊召喚が潰されると一気に形勢が傾く今のデッキ構築……
サイドからツイスターメビウス入れてやっとこさですね
それにしても、日ごろからマッチ戦に慣れてないとサイドチェンジで悩むこと悩むこと
《生贄封じの仮面》とか《王宮の弾圧》が積まれてるぐらいなら
《サイクロン》《大嵐》《ツイスター》×2《氷帝メビウス》×2ぐらいで追いつくようで
《ハリケーン》《砂塵の大竜巻》なんかはロックぐらいのデッキじゃないといらないかも
とりあえず今日は《抹殺の使徒》2⇔《ライトニング・ボルテックス》2の交換を毎回するハメに
相手が裏守備をまったく出さないタイプだったから当然と言えば当然ですね
あとは《光と闇の竜》が《王宮の弾圧》で抑制されると読み2枚変え
氷帝メビウス》2⇔《光と闇の竜》2で
墓地利用カードが見えなかったので《D.D.クロウ》2⇔《ツイスター》2
大体この6枚を替える感じだった
《ロスト》に代わる《D.D.クロウ》や《デビルズ・サンクチュアリ》に代わる《マジック・ストライカー》などの魔法カード的なモンスター達
こいつらは非常に優秀だと思う

  • ピンチには壁になり
  • 《貪欲な壺》の肥やしになり
  • 比較的メタられやすいマジック&トラップ封じをかいくぐる

優秀以外の何者ですか!
まあ、これから僕はマッチ戦を推奨しようと思います。サイドデッキマジオススメ。
めんどくさいとか言わないで!
−−−−−−−−−− ここからLycee −−−−−−−−−−−
型月3.0で期待の新人《王達の狂宴》ですがー350円で売ってますたぜ
買ってはこなかったんだけどデッキに2〜3枚は採用するつもり。
実質1ハンドであの能力はなかなかに強力だと思うんだ。
それと、ほんとにVA4.0箱買いしようかな…
今日は織永とウミかナミ(どっちかわすれた)は売ってたけど900と1500とかアホかと
誰かください!