こないだ書いたデッキ回してきたぜー

友達とこのあいだ書いてたライダー帝を回してきますた
いくつか要点をあげると

  • メビウスは1枚で十分というか1枚も要るか怪しい。
  • ロックが割れない。(仕方ないからサイドはロック割り多め)
  • DDクロウ怖い
  • サイドラは一長一短。俺は採用だと思う。

回した友達の中で同じようなデッキを使ってる奴が居て、
俺のデッキとの相違点はこんなもん

  • サイドラが居ない
  • スケープゴートがない
  • ライトニングボルテックスが入ってる
  • 見習いから執念も出てくる
  • テスタロス入り
  • 貪欲な壺が1枚
  • クロスソウル入り

サイドラが居ないのはフォートレスが怖いのと黄泉ガエルが落ちた後に腐りやすいからだそうだ
俺も腐ることは多々あるけどやっぱりDDクロウと除外デッキがきついからサイドラは必須だと思うんだよね
スケゴはライボルに変えようかとも思う。どっちも魅力的で難しいなぁ
執念に関しては貪欲でセイマジ戻してやれば良いかなと思って抜いてあるけど使われると地味にいやらしい。
テスタロスはアドが取りにくいから敬遠。
貪欲はバンバンうてます!1デュエルに3回うてます!
クロスソウルはなんともいえん。確かに優秀(除去&生贄確保)だけど攻撃できないのは痛い。
裏守備にも対処できるのがえらいんだけどね。

デッキとは関係ないところで
これからの見所は抹殺の使途の採用加減だと思う
前々制限、黄泉帝を使っていたころ抹殺の使途は高確率で積まれてたから
黄泉ガエル攻撃表示とかきわどいプレイングを強いられたりもした。
今のデッキも抹殺にはかなり弱いほうだし、自分のデッキにも採用ありかもとも思いだした。
あと、おろかな埋葬抜きも考えてきた。おろかな埋葬⇔抹殺の使途で変えちゃおう。
デッキの制限・準制限率が62.5%だそうです^^