最近の使用デッキ

制限改定まであとわずか新制限に対応してデッキも組み替え
制限化必至と思っていた《光と闇の龍》が無制限ということで3枚入手してライダー帝を組んじゃいました
普通の構築じゃつまらないと言うことで準制限になった《貪欲な壺》を2枚積みモンスター25枚という構成
さらに《聖なる魔術師》と《魔導戦士 ブレイカー》とシナジーする《見習い魔術師》を積んで《死のデッキ破壊ウイルス》も入れちゃうぜ^^
いろいろぶち込みすぎな気がするが初手が上級事故しなければ意外といけるのね
攻めに使いづらいから敬遠してた《光の護封剣》と《スケープ・ゴート》も事故回避要因として入れてみた
さすが制限カードだけあってなかなかの活躍で《聖なる魔術師》で使いまわせば事故ったときに非常に心強い
ここまで書いて実は無趣味ってのは嘘なんじゃないかと思い始めたぜ